この記事の文字数:4422 文字

【PR】当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 生活、仕事関連

【前進する思考】失敗ってなに?凡人kuni5が恩人から教わった「停滞という名の失敗」と「失敗という名の経験」とは

kuni5-blogで使用中![広告]

kuni5

kuni5-blogの運営者 【貴方へ贈る体感記事】 をコンセプトに99.99%実話。 どストレート文法で皆様に伝わる記事を通して、 微妙な悩みの解決策をお届けします!!

ちぃすども

kuni5でえす。

今回の記事は~、

へこたれずに、
前進する思考方法~!!

失敗すると
どうのこうのとか、

成功しなくちゃいけない
とかあらゆる思考が

あらゆる可能性を
潰していると感じた。

なので、
今回紹介する

思考方法をぜひ
共有してこれからの

人生の考え方を
アップデートしていければな
と思いますぞ!!

では、いってみよー!

恩人’sによるBBQ開催

前の会社を退職してから
恐らく半年は経過した。

そんな俺の元に恩人'sから
一通のメッセージが来た。

ニョリィ
ニョリィ

kuni5ちゃん、

今度BBQするから
おいでよ!!

とご相伴に預かったのだ!

恩人'sとは、

kuni5が前職で
お世話になった

すんごく良い人たち
の集まりである。

前職では数少ない、
常識を持ち合わせていて

俺の恩人な人ばかりの
集まりのことである。

基本的に恩人’sからの
誘いは脳死で行くと
決めているので、

今回もメッセージをもらって
2つ返事でOKを出したのだ。

というわけで、

俺もBBQに
参加させてもらって

その時に聞いた話が
とても身にしみるというか、

これからの俺に必要な
考えかもしれないと

深く思ったので
ぜひこの記事で
紹介したく

今書いているのである!!

では、

気になるその
思考方法について

詳しく見てみよう!!


失敗とは

今回の思考方法を
要約すると

このサムネの通りになる。

失敗とは、
経験である。

停滞とは
失敗である。

まぁなんとも
ゴリ押しな気味はするけど

俺はこの思考方法が
かなり好きになったので

俺が良しとする!!

要約すると短いが、
かなり深いことを
言っていると思う。

ニョリィ
ニョリィ

失敗は失敗ではなくて、
これから進む道の

参考になる
データに過ぎない

という言葉を
このBBQで聞いて

共感した。

では、

本当の失敗とは
一体なんだろうか?

と気になる人もいるだろう。

俺も今思った。

本当の失敗とは、

停滞

だと思う。

何もせずに
そのままの状態で

安定的で平均的で
なにも痛みがないような

ちょっと退屈だけど
でも安心して行ける。

そんな現状維持が
俺にとっては

この思考方法では
失敗に繋がるとは思う。

でも、

その失敗を経験して
前に進めたなら

それは失敗では
なくなる。

そういう視点が
ここでは重要だ。

一概に何が失敗で
何が成功と指すのか。

0か100かの問題ではなく、

0から4になったときに
失敗してへこたれて、

それでも

80まで上り詰めたときに
その失敗は失敗ではなく、

そこに登るまでの
経験に変わってしまう
ということだ。

失敗してそのままの
状態でいるなら

それは経験にはならず
単なる失敗で終わってしまう。

その経験を活かして

前進するか、
現状維持に徹するか

この分岐点が
失敗か経験かに分かれる

最大の分岐点
であるというのが

この思考方法での
最も大切な部分だ。

経験が失敗に変わるか
それとも経験になるか

それは行動次第で
全てが変わってしまう

という非常に深い話を
今回このBBQで得たのである。


勇気を与える思考

この思考方法は、

前進する思考方法

という言い方をした。

言い方を変えれば、

前進しなくては
ならない思考方法

だとも言える。

だって、

前進しなければ失敗に
変わってしまうなら

それはつまり

前進が
全てである

という言い方にもできる。

この思考方法、

kuni5
kuni5

嫌いじゃない。

むしろ好きだ
とも言えよう。

なんとかもがいてでも
それでも前進する。

停滞とは
即ち失敗であり、

成長や前進こそが
全てである。

これは、

俺が今運営している
ブログでも同じことが言える。

記事を書いて、
その記事が成功するか
失敗して誰にも読まれないか。

そんなことは
やってみなきゃわからない。

だからこそ取り敢えず
前進するために

記事は書いて公開して
その反応を見て

また別の記事を書いて
また公開して反応を見て。

この前進があるからこそ

俺のブログは
失敗で終わってない。

まだまだ先の長い
道中の途中である

ということが
俺にとっては
何故か救いだった。

まだ俺にはやることがある
という課題の再認識として

非常にありがたい話だった。

だからこそ、
俺に深く刺さった
話だったのかもしれない。

一方では別の思考方法が
基本だとも言える。

ちょっと話してみよう。

失敗=失敗

俺もこの考えが
当たり前だと思ってた。

失敗は失敗であり、
そこまでの話。

できるだけ失敗はせずに
成功を目指して行動する。

1度の失敗を慎重に避けて
成功を掴み取る。

この行動こそ真理だと思ってた。

でも違ったんだね。

世の中のいわゆる
すごい人たちってのは

失敗という経験を
幾度となく重ねてきた。

成功を恐る恐る
獲得するんじゃなくて

粗削りでダメダメで
それでも改善して

また進み始めるような
強靭で狂人なメンタルが

重要なのかもれしれない
と思った。

でも、

時には1度の失敗に恐れて
慎重に選ぶことも大事
かもしれない。

人の立場によって
言葉の捉え方も
発信する内容も

何もかも変わってくるので
自分がしたい行動を

まずは指針にするのが
いいのかもしれないね。


尊敬できる人の在り方

このBBQでは
以上の思考方法を

会得できた
大変ありがたい場であった。

何の変哲もない
話題から

なぜか仕事の話になり、
食事の話になり

それからこの
思考方法の話に至った。

そんな感じだった気がする。

みんながみんな、
この思考方法ではない。

ある1人の方が仰っていた
この思考方法は

とても俺に勇気をくれた。

とにかく前に進む。
恐れず挫けず進む。

前に進もうとしてるけど
いつの間にか振り返っては

この道であっているのか
という確認ばかりしてしまいがち。

この道があっているのかどうかは
まだ分岐点であり不明のまま。

停滞するか前進するかで

今ある状況を失敗とするか
経験とするかは

自身の行動次第。

別によいしょしようと
したわけじゃないけど、

俺はこの話を聞いたときに

kuni5
kuni5

なんて素晴らしい
考えなんだ・・・!

と感銘を受けて
思わず拍手してしまった。

でもそういう思考方法って
日常生活で深く話さないし、

あまり話題に出るような
人気ジャンルではないと思う。

だからこそ、

今回のBBQに参加して
非常に良かったと

心からそう思う。

あと、

お肉美味しかった☆


終わりに

以上、

を紹介しました!

マインドに関する記事って
ちょっと書きづらいし、

書いたら書いたで
痛いやつに見られがち

なような気がする。

それでも誰かの
背中を押せるのなら

この記事をだす
理由になるので

今回も無鉄砲さを
活用して勢いで
書き上げている。

そのせいで、
矛盾点が生じている
箇所があるかもしれないが

それはそれでいいんだ。

てか直すのがめんどい。

あと、
そのほうが面白い。

読者としても
ツッコミどころがない
文章なんてつまらない。

ニョリィ
ニョリィ

こいつナニイッテンダ

って思われるくらいが
俺はちょうどいいと思ってる。

怠慢だと言われれば
そうかもしれないが

まぁ、面白いので
まぁいいでしょう!

考え次第で物事の
捉え方は180度
変わってしまう。

この重要な視点を
忘れずに生活や
ブログ運営を継続して

前進する人生でありたいと
俺はそう思った。

他にも、

おすすめの思考方法や
コツなどあれば

コメントで教えてね!!

では、

また次の記事で
お会いしましょう!!

またねええええ!!!!


次回、【タイパ最強】まずいプロテインは無理!凡人kuni5が近隣スーパーで見つけた「激ウマ高タンパク」神商品3選

どれもこれも
美味い
美味い
美味い!!

新着記事もご覧あれ!!

【スマブラSP】復帰阻止のやり方とタイミングの極意!勝率を爆上げするルート予測を徹底解説

2026/6/26

【スマブラSP】復帰阻止のやり方とタイミングの極意!勝率を爆上げするルート予測を徹底解説

Show meYour moves! ども、kuni5です! 今回のスマブラ講座は、 スマブラ講座第二回「復帰阻止の極意」 復帰阻止ってかなり重要で かなり勝率を上げるすんごくいい行動なんだ。 勿論、逆にやられて自分がストックを失う可能性はあるけど それでも 倒せるかもしれない というリターンが大きいんだ! 今回はそんな復帰阻止そのものと やり方の解説をしていくぞ!! では、いってみよー! 復帰阻止は勝率を爆上げする 復帰阻止は間違いなく、 勝率を爆上げする 吹っ飛ばしたあとに何もしなければ、 そのまま敵 ...

ReadMore

2026/6/21

【1ヶ月本音レビュー】30プリウスは今でも買い?軽から乗り換えて分かった魅力と欠点なしの実態

軽自動車からプリウスに乗り換えて めちゃくちゃ 上機嫌な kuni5よ~! 今回の記事はぁ~、 30プリウスマジで欠点なさすぎ記事~! 30プリウスに乗って1か月くらい経つけど、 と気付いてしまったので ということで、 書いていくぞ!! では、いってみよー! ※この記事にはアフィリエイトリンクを含みます。リンクから商品を購入いただくと、筆者に収益が入ることがあります。ご興味がある方は、リンクをご活用ください。 燃費 プリウスと言ったら間違いなくこれ。 燃費が良い。 現行の、60プリウスや50プリウスも も ...

ReadMore

2026/6/19

【WordPress】スパムコメントは放置NG?ブログが伸びてきたサインと適切な掃除方法を本音で語る

最近怪しいコメントがブログに届くようになった kuni5です。 今回の記事は、 スパムコメントそこそこ来る~記事! っていざ見たら なんか変な感じのコメントしか来ないので となったのである。 これは、 スパムコメントに対する対策とか ではなく! ただ単にスパムコメントに対する 憂さ晴らし記事である!! では、いってみよー! コメントが来た 朝いつも通りにメールチェックをしていたら、 と思っていざ見に行ったら となった。 俺の記事にコメントをする際には わざわざ自身が運営しているサイトの URLを貼る必要が ...

ReadMore

2026/6/16

VonLog#7 【遊び三昧】平日にカラオケ&スマブラを満喫する凡人の休日!インプ1万を目指す底辺ブロガーの日常

どおもおお!? kuni5ですよ! 今回のVonLogはぁ~、 カラオケと温泉を楽しむ凡人の休日~!(月曜日) 俺ってば無職の底辺ブロガーだから 休みの日みたいなのが 平日になりがちなのよ。 色々料金も安いしいいこと多い! そんな俺が 平日に遊ぶ日常を書いていくで! では、いってみよー! 起床 時刻は、 午前9時!! 良い目覚めとともにまずはPCデスクの前に座って、 ブログの統計確認とYoutubeを開く。 この行動は毎日やってるんだけどね。 ではでは、 起きて早々お腹が減ったので 朝ごはんを撮影・・・ ...

ReadMore

【D-FACTORY】5.6Oz生地の着心地をガチレビュー!オリジナルプリントでTシャツを制作・販売してみた

2026/6/15

【D-FACTORY】5.6Oz生地の着心地をガチレビュー!オリジナルプリントでTシャツを制作・販売してみた

良い生地の服を着て、 良い記事を書いている kuni5でっす。 今回の記事は~、 D-FACTORYの5.6Oz生地をオリジナルプリントで制作して 服の販売始めたよ記事~! D-FACTORYさんの生地自体の記事を 書こうと思ったのと、 ということで 仲間とともに制作した服の販売を宣伝させてもらうぜ! では、いってみよー! 基本少し厚手 春夏秋冬オールシーズン 着れるように薄すぎない生地の厚さがいいんだよなー。 黒はもちろん透けにくいんだけど、 白もかなり透けにくい。 生地自体の厚みがある程度確保できてい ...

ReadMore

0
0

kuni5-blogで使用中![広告]

  • この記事を書いた人

kuni5

kuni5-blogの運営者 【貴方へ贈る体感記事】 をコンセプトに99.99%実話。 どストレート文法で皆様に伝わる記事を通して、 微妙な悩みの解決策をお届けします!!

-生活、仕事関連

PAGE TOP