この記事の文字数:4999 文字

【PR】当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 生活、仕事関連

【無印良品】350mlボトルが「尻ポケット」に最適!凡人kuni5流、水確保術!!

kuni5-blogで使用中![広告]

kuni5

kuni5-blogの運営者 【貴方へ贈る体感記事】 をコンセプトに99.99%実話。 どストレート文法で皆様に伝わる記事を通して、 微妙な悩みの解決策をお届けします!!

やういうす!

どうも、kuni5ふぇい!

こんっかいの記事は、

絶妙なサイズ感の
無印良品の

ウォーターボトルが最高〜!!

俺って結構喉が乾く人で
水を持ってないと不安になりがちなんだ。

あと、水分が無くなりがちになると
ふらふらしちゃう体質なので水分確保は

かかせないのだ!

そんな水分を片手間も離せない俺が

普段使用している無印良品の
ウォーターボトルについて熱く語っていくぞ!!

では、いってみよー!!

多すぎず、少なすぎない=350ml

これは、親の病院に付き添った時に
持っていった帽子と

無印良品のウォーターボトル
(以下、ボトルと称する)の写真だ。

出先で水を買うほどでもない、
でもある程度の水は
確保したままにしておきたい。

そんなニッチなニーズに完璧に
応えているのがこのボトルだ。

このボトルの内容量は、350ml。

この絶妙なサイズ感がハンパねぇ!

ちょっと出先で水を飲みたい時、
ちょっと水を確保しておきたい時。

この「ちょっと欲しい」に
応えてくれるのが350mlのボトルだ。

シチュエーションとして、

こういう病院の付き添いの時や
親戚の家に遊びに行く時など

kuni5
kuni5

水を買うほどではないけど

水が欲しいんだよなぁ。

という、このちょっとに応えてくれるのが嬉しい。

そして、こ350mlのサイズ感の強さは他にもある!

それが…

ポケットに入るサイズ

なんとこれ、

尻ポケットに
入っちゃうのだ!!!

ボトルを持ち歩く時って、

バッグにいれるかはたまた
持ったまま移動するのが鉄板だろうけど

この350mlのサイズ感であれば
すっぽりポケットに入ってしまう!!

「ちょっと」に応えてくれるのは
水の量だけではなくて

持ち歩きしやすいサイズ感にも
影響しているのが個人的にすごく嬉しかった。

できれば、

バッグは持ち歩きたくないから
車の鍵や家の鍵などは

ポケットに入れて外出することが多い。

バッグに入れて持ち歩くということは、

バッグそのものもが荷物になる

という盲点に気付いてしまった。

このポケットに入るのが個人的には一番嬉しい!!

荷物が減るのは誰にとっても
嬉しいこと間違いなしだろう!

ちょいお出かけの際に便利

一番初めの項目でも
散々お伝えしたかもしれないが、

「ちょっと」に応えてくれるのが
このボトルの最強な理由だ。

あらゆる「ちょっと」
のシチュエーションに応えてくれるので

俺が経験した

「ちょっと」

のシチュエーションを話してみよう。

シチュエーション別に分けたのが以下のリストだ。

  • 親戚の家に用事で行く時
  • 病院の付き添い
  • 友達と街中で遊ぶ時
  • 外食をする時

以上がリストになる。

それぞれ、詳しく見てみよう!

親戚の家に用事で行く時

親戚の家に行くって言っても

同じ市内にあるので
車で10分もかからないほどの距離だ。

それでも、俺は持って行く理由がある。

それは、

出先でもいつも飲んでいる
水を飲みたいから。

水道水でもいいんだけど、

水を2年間ほど飲んできた俺からすると

いつもの水以外にどれほどの薬が
混じっているのか分かるようになった。

だから、いつも飲んでいる
水以外は不味いと感じてしまうのだ。

それと、もう一つ理由がある。

俺は自分ではそこまで
潔癖症とは思ってないけど

他人の家のコップを使うのが抵抗がある。

すごーく綺麗な家のコップなら全然良いんだけど

正直言って、
親戚の家はよくある実家感がかなりあって

俺の目からするとお世辞にも
綺麗とは言えないような衛生環境に見える。

そういうところでは、
コップは避けたいと感じるので

ボトルを持って行くのだ。

まぁ、気付いたら普通にコップで
飲んでいる時もあるけど

基本的にはボトルを持って行って
水を飲むようにしている。

他人には分かり得ないような
自分自身の衛生概念を守るためにもm

ボトルを持つという選択肢は
かなりありがたいと思うだろう。

病院の付き添い

最近、親の病院の送り迎えを
することが多くなってきた。

それに伴って、
出てくる問題が水確保問題。

初めのうちは、

ボトルすら持っていかずに
ただひたすら我慢していた。

けど、付き添いでいって待合室で
1時間2時間待つことがざらになってきた。

そうなると、

流石にそんな長い時間まで
水を飲まずに我慢するのは

俺にとって拷問と同じだ。

なので、このボトルを
尻ポケットに突っ込んで持って行ってみた。

そうすると、あら不思議!!

2時間待合室で待っていても

水は1/4くらい残ってて
まだ耐久できそうな感じだった。

もし、

水を買ってたら最近の物価高騰も伴って
1本140円ほどかかるだろう。

そして、

その買った水は500mlなので間違いなく
その時間では飲みきれずに残すことだろう。

そうなると、

  • 140円の損
  • 水の飲み残し

という2つの損が発生する。

水の飲み残しは別に家に帰ってから
飲めばいいんだけど、そういうことじゃない。

「その時に必要な量の水」

がここでは一番大切なのだ。

なぜなら、

140円分の損をしているから。

家からボトルを持っていけば基本無料。

kuni5
kuni5

必要のない損はしたくない!

というまあまあ当たり前の感情論なだけだ。

そんな必要のない損をしたくないという理由でも
このボトルを持っている理由になり得るかもしれない。

友達と街中で遊ぶ時

街中で友達と遊ぶ時なんかにもめちゃくちゃ役立つ。

ショッピングモールに行って
その後ファミレスで晩御飯食べて、

それから車内でスマブラ。

その一連の流れと、

その後のことを考えるとボトルを持っていくのが
水確保をする上での最適解と思う。

ここもまた、先ほどの話が出てくるが

必要のない損をしないのが一番の理由だ。

あと、丁度いい!

1日遊んだとしても、
運動するわけじゃないから

水の減る量はたかが知れている。

そんなちょっとに応えてくれるのが
やはりこのボトルだった。

ショッピングモールとファミレスは
水飲み場があるからいいとして、

車内でのスマブラは水確保が難しい。

車内なので

どんなに大声を出しても
近所迷惑にならないと思い、

発狂しながらプレイしている。

迷惑、になって、ない…よね?
車内だし。

そうなると喉の負担が大きいので潤いが必要。

そこで丁度いいサイズのボトルがあれば完璧!!

これで楽しく友達とスマブラ出来るし、

仮に少し遠出するとなっても
水があるから心配ご無用!

俺の心と喉の安定剤。

それがこの350mlのボトルだ。

家族と外食する時にも大活躍だ。

外食する時って、

そのまま晩飯食いに行って速攻で家に帰る
なんてことはあまり起きない。

途中で何処かに寄ったりしてちょっと遊んだり

スーパーに寄ったりすることが俺の場合は多い。

外食って基本的に脂っこいものだったり
味が濃いものだったりして

水分をいつもより多く欲する環境になりやすい。

そんな水がいつもより欲しくてたまらない
環境のなかで水が無かったらどうなると思う?

kuni5
kuni5

喉乾いたから水買っていい?

と言いようものならこう言い返されるに決まってる。

ねお
ねお

どうせすぐ家に帰るから我慢しなさい!!

と我慢させられるに決まってる。

俺の水分事情なんて家族ですら
把握出来ないのだから当たり前だ。

なので、

外食をする時もこのボトルを必ず
持っていくようにしている。

そうすれば、家族は俺に怒らなくて済むし

俺は水を飲めるからこのボトルを
持って行くだけで我が家は幸せになれる!!

ありがとう!無印良品!!

愛してる!


家の中でもずっと使ってる

俺はこのボトルを家の中でも
ずっと使っている。

なぜなら、

デスクとロフトベッド上でも
水を確保出来るようにしているから。

ロフトベッドで寝ている時に、
喉が渇いた場合。

一々、ロフトベッドから降りて
デスクにおいてある水を飲む。

この動作が非常にめんどくさい!!!!

いやまじで!!!
だるいの!!!!

たかだが水を飲むために、
2階のロフトベッドから降りて

デスクの水を飲みに行くというのが
非常にめんどくさい!!

なので、俺はひらめいた!

kuni5
kuni5

ボトルを家の中でも使えば、
デスクでもロフトベッドでも

水を常に飲める状態なのでは!?

コップだとどうしてもベッドに置くのは
溢れるリスクがあるが、

ボトルなら蓋付きだし
溢れるリスクも少ない。

デスクでも、ロフトベッドでも
水を確保できるこのボトルに

俺は非常に助かっています!!
ありがとう!!


終わりに

以上、

を紹介しました。

500mlのボトルを持ち歩くのでもいいけど、
やっぱりちょっとでかいし

持ち歩くにはちょっとめんどくさいんだよね。

だからこそこの350mlというサイズ感が
俺にはかなりマッチしたと思う。

これを機に、

みんなもマイボトル始めよう!!

ということで、

商品リンクを紹介しておくので
ぜひこちらから御覧ください!!

商品リンク

Amazonで調べたけど、

転売だと思うような価格で
2個セットで販売されていたので

Amazonでは買わないのがいいです。

お近くの無印良品店舗もしくは
公式サイトから購入するのがおすすめです。

他にも、

おすすめのボトルがあれば
コメントで教えてね!!

では、また次の記事でお会いしましょう!!!

またねえええええ!

次回、???

???

新着記事もご覧あれ!!

【スマブラSP】復帰阻止のやり方とタイミングの極意!勝率を爆上げするルート予測を徹底解説

2026/6/26

【スマブラSP】復帰阻止のやり方とタイミングの極意!勝率を爆上げするルート予測を徹底解説

Show meYour moves! ども、kuni5です! 今回のスマブラ講座は、 スマブラ講座第二回「復帰阻止の極意」 復帰阻止ってかなり重要で かなり勝率を上げるすんごくいい行動なんだ。 勿論、逆にやられて自分がストックを失う可能性はあるけど それでも 倒せるかもしれない というリターンが大きいんだ! 今回はそんな復帰阻止そのものと やり方の解説をしていくぞ!! では、いってみよー! 復帰阻止は勝率を爆上げする 復帰阻止は間違いなく、 勝率を爆上げする 吹っ飛ばしたあとに何もしなければ、 そのまま敵 ...

ReadMore

2026/6/21

【1ヶ月本音レビュー】30プリウスは今でも買い?軽から乗り換えて分かった魅力と欠点なしの実態

軽自動車からプリウスに乗り換えて めちゃくちゃ 上機嫌な kuni5よ~! 今回の記事はぁ~、 30プリウスマジで欠点なさすぎ記事~! 30プリウスに乗って1か月くらい経つけど、 と気付いてしまったので ということで、 書いていくぞ!! では、いってみよー! ※この記事にはアフィリエイトリンクを含みます。リンクから商品を購入いただくと、筆者に収益が入ることがあります。ご興味がある方は、リンクをご活用ください。 燃費 プリウスと言ったら間違いなくこれ。 燃費が良い。 現行の、60プリウスや50プリウスも も ...

ReadMore

2026/6/19

【WordPress】スパムコメントは放置NG?ブログが伸びてきたサインと適切な掃除方法を本音で語る

最近怪しいコメントがブログに届くようになった kuni5です。 今回の記事は、 スパムコメントそこそこ来る~記事! っていざ見たら なんか変な感じのコメントしか来ないので となったのである。 これは、 スパムコメントに対する対策とか ではなく! ただ単にスパムコメントに対する 憂さ晴らし記事である!! では、いってみよー! コメントが来た 朝いつも通りにメールチェックをしていたら、 と思っていざ見に行ったら となった。 俺の記事にコメントをする際には わざわざ自身が運営しているサイトの URLを貼る必要が ...

ReadMore

2026/6/16

VonLog#7 【遊び三昧】平日にカラオケ&スマブラを満喫する凡人の休日!インプ1万を目指す底辺ブロガーの日常

どおもおお!? kuni5ですよ! 今回のVonLogはぁ~、 カラオケと温泉を楽しむ凡人の休日~!(月曜日) 俺ってば無職の底辺ブロガーだから 休みの日みたいなのが 平日になりがちなのよ。 色々料金も安いしいいこと多い! そんな俺が 平日に遊ぶ日常を書いていくで! では、いってみよー! 起床 時刻は、 午前9時!! 良い目覚めとともにまずはPCデスクの前に座って、 ブログの統計確認とYoutubeを開く。 この行動は毎日やってるんだけどね。 ではでは、 起きて早々お腹が減ったので 朝ごはんを撮影・・・ ...

ReadMore

【D-FACTORY】5.6Oz生地の着心地をガチレビュー!オリジナルプリントでTシャツを制作・販売してみた

2026/6/15

【D-FACTORY】5.6Oz生地の着心地をガチレビュー!オリジナルプリントでTシャツを制作・販売してみた

良い生地の服を着て、 良い記事を書いている kuni5でっす。 今回の記事は~、 D-FACTORYの5.6Oz生地をオリジナルプリントで制作して 服の販売始めたよ記事~! D-FACTORYさんの生地自体の記事を 書こうと思ったのと、 ということで 仲間とともに制作した服の販売を宣伝させてもらうぜ! では、いってみよー! 基本少し厚手 春夏秋冬オールシーズン 着れるように薄すぎない生地の厚さがいいんだよなー。 黒はもちろん透けにくいんだけど、 白もかなり透けにくい。 生地自体の厚みがある程度確保できてい ...

ReadMore

0
0

kuni5-blogで使用中![広告]

  • この記事を書いた人

kuni5

kuni5-blogの運営者 【貴方へ贈る体感記事】 をコンセプトに99.99%実話。 どストレート文法で皆様に伝わる記事を通して、 微妙な悩みの解決策をお届けします!!

-生活、仕事関連

PAGE TOP