この記事の文字数:3513 文字

【PR】当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 生活、仕事関連

【水筒いらず】プロテインシェイカーが日常使いで最強?凡人kuni5が辿り着いた「爆速手洗い」の極意

kuni5-blogで使用中![広告]

kuni5

kuni5-blogの運営者 【貴方へ贈る体感記事】 をコンセプトに99.99%実話。 どストレート文法で皆様に伝わる記事を通して、 微妙な悩みの解決策をお届けします!!

べいべいべいべい!!!
ども、kuni5です。

今回の記事は、

プロテインシェイカーが
水筒&コップ
での
日常使いで最強説~!!!

今まで色んな水筒なりコップなりを
使ってきたけどなんかイマイチ。

外出するときも、
家でゆったりするときも

どちらの状況でも使いやすい
コップ&水筒としての役割を果たせる。

そんな機能性を求めていたら
プロテインシェイカーに出会った!!

では、

プロテインシェイカーのなにが
そんなに良かったのか見てみよう!!

kuni5流、使用用途

俺は、

このプロテインシェイカーを
次の用途で使用している。

  • デスクでコップとして使用。
  • 外出時の水筒として使用。

この2つの用途が網羅できれば
もはや水筒なんていらなくなる。

当時抱えていた悩みが、

kuni5
kuni5

デスク上ではコップとして、
外出時には水筒になる。

そんな魔法のコップ謙ボトルが
あったら楽なのにな~!

という少しマニアック気味な
悩みを抱えていた。

家で水を飲むのはわかる。

俺の場合は、

外でも必ず水を飲む習性があるのが
この悩みを引き起こしたのだ。

そして、

普通なのであれば

  • 家ではコップを使用。
  • 外出時には水筒を使用。

といったように
恐らく分けて使用するのが普通。

でも俺は思ってしまった。

kuni5
kuni5

2つの物を使い分けるの
めんどくさい。

しかも、
水筒なら洗浄がめんどくさい。

言い忘れていたが、

俺が極度の面倒くさがりであることは
この行田ではかなり有名だ。(自称)

使い分けるのもの面倒くさいけど、
水筒を洗浄するのが何より面倒くさい。

だからこそ、
俺はプロテインシェイカーに目をつけた!


パーツが少ないからメンテナンスしやすい

kuni5
kuni5

見てくれ!!
この圧巻する、

パーツの少なさを!!

と、

言わざるおえないような
パーツの少なさ。

このパーツの少なさが
メンテナンス管理において

最強な理由の土台となってくる。

普通の水筒なら

  • 蓋のパッキン
  • 蓋のついている中蓋
  • ボトル

のように少なくとも4つの
パーツが多いだろう。

でも、

今回俺が使用するのは
プロテインシェイカー。

日常使いでは想定されていないので
パーツがかなり少なめなのだ。

そして、

最大の最強の理由が次の項目だ!


スポンジで全て手洗い可能

普通、

水筒なら奥行きがあるのと
小口径なのでブラシで
洗浄しなければならない。

しかし、

このプロテインシェイカーは
大口径&浅い作りなので

すべてスポンジで手洗いできるのだ!

奥まっている物をわざわざ
ブラシで洗うのって正直めんどい。

全て普段使用しているスポンジで
全てのパーツを洗浄できるのがベスト。

kuni5
kuni5

毎日使うものなら
洗浄しやすい物がいいよね!

ということで、

このプロテインシェイカーに
俺は目をつけて

ここ1ヶ月は毎日使用している。


粉も、勿論イケる

プロテインシェイカーは、
本来水とプロテインの粉を

混ぜ合わせるシェイカーなので
プロテインドリンクとして

もちろん機能する。

そして、

シェイカーということは、
他のスポドリ系の粉でも

イケてしまうということだ。

なので、

水単体はもちろんのこと
粉系のスポドリでもイケる

ということは

kuni5
kuni5

もうこれ水筒じゃん!!

という結論に至った!!!

でも、

やはりデメリット要素は存在する。


デメリット要素

保冷、保温性能が皆無

まず、

プラスチック容器なので
保冷、保温性能はなし。

温かいお茶を入れたり、
冷たい麦茶を入れるのもできない。

できたとしても、
ぬるくなったり冷めてしまう
時間が早すぎるはず。

このプロテインシェイカー生活が
通用するのはおそらく

シーズン的に春や秋限定かもしれない。

とはいえ、

冬や夏でもある程度常温がいい
俺みたいな人にとっては

そこまでデメリット要素ではないかもしれない。

決しておしゃれではない

水筒ならおしゃれなデザインや
可愛らしいデザインが豊富だ。

でも、

プロテインシェイカーは実用的な
道具なのでおしゃれではない。

身の回りの物の見栄えを良くしたい方
にとってはプロテインシェイカーは

向いていないかもしれない。

逆に、

デザインを気にせず実用性重視なら
完璧に当てはまるので

ぜひシェイカーをおすすめする。

もう一つの提案

以前にも、
ボトルの記事を書いたことがある。

そちらの記事では、
持ち運び特化で見た目もGOOD。

でも、
小口径なのでブラシ洗浄が必須。

見た目にも拘りたいけど
持ち運びも拘りたい方は

こちらの記事も参考になるので
ぜひ、見てみてね!


終わりに

以上、

を紹介しました!

かなりニッチな、
そしてマニアックな悩みを

自ら解決した参考例を
今回は記事にしてみたよ!

俺ってこういうマニアックな悩みを
かなり抱えていると思うから

今後も誰かの参考になればいいなと
思いながら記事を書いていくで!

他にも、
マニアックな悩みを解消した例があれば

ぜひコメントで教えてね!!

では、また次の記事でお会いしましょう!!

またね!

次回、【アリエク検証】激安洗車グッズ4選!そして、30プリウスにハンドルカバーは合う?PayPay払いで安全に買ってみた結果

無法地帯でも飛び込む!
ヒ◯メルなら、そうした!

新着記事もご覧あれ!!

【スマブラSP】復帰阻止のやり方とタイミングの極意!勝率を爆上げするルート予測を徹底解説

2026/6/21

【スマブラSP】復帰阻止のやり方とタイミングの極意!勝率を爆上げするルート予測を徹底解説

Show meYour moves! ども、kuni5です! 今回のスマブラ講座は、 スマブラ講座第二回「復帰阻止の極意」 復帰阻止ってかなり重要で かなり勝率を上げるすんごくいい行動なんだ。 勿論、逆にやられて自分がストックを失う可能性はあるけど それでも 倒せるかもしれない というリターンが大きいんだ! 今回はそんな復帰阻止そのものと やり方の解説をしていくぞ!! では、いってみよー! 復帰阻止は勝率を爆上げする 復帰阻止は間違いなく、 勝率を爆上げする 吹っ飛ばしたあとに何もしなければ、 そのまま敵 ...

ReadMore

2026/6/21

【1ヶ月本音レビュー】30プリウスは今でも買い?軽から乗り換えて分かった魅力と欠点なしの実態

軽自動車からプリウスに乗り換えて めちゃくちゃ 上機嫌な kuni5よ~! 今回の記事はぁ~、 30プリウスマジで欠点なさすぎ記事~! 30プリウスに乗って1か月くらい経つけど、 と気付いてしまったので ということで、 書いていくぞ!! では、いってみよー! ※この記事にはアフィリエイトリンクを含みます。リンクから商品を購入いただくと、筆者に収益が入ることがあります。ご興味がある方は、リンクをご活用ください。 燃費 プリウスと言ったら間違いなくこれ。 燃費が良い。 現行の、60プリウスや50プリウスも も ...

ReadMore

2026/6/19

【WordPress】スパムコメントは放置NG?ブログが伸びてきたサインと適切な掃除方法を本音で語る

最近怪しいコメントがブログに届くようになった kuni5です。 今回の記事は、 スパムコメントそこそこ来る~記事! っていざ見たら なんか変な感じのコメントしか来ないので となったのである。 これは、 スパムコメントに対する対策とか ではなく! ただ単にスパムコメントに対する 憂さ晴らし記事である!! では、いってみよー! コメントが来た 朝いつも通りにメールチェックをしていたら、 と思っていざ見に行ったら となった。 俺の記事にコメントをする際には わざわざ自身が運営しているサイトの URLを貼る必要が ...

ReadMore

2026/6/16

VonLog#7 【遊び三昧】平日にカラオケ&スマブラを満喫する凡人の休日!インプ1万を目指す底辺ブロガーの日常

どおもおお!? kuni5ですよ! 今回のVonLogはぁ~、 カラオケと温泉を楽しむ凡人の休日~!(月曜日) 俺ってば無職の底辺ブロガーだから 休みの日みたいなのが 平日になりがちなのよ。 色々料金も安いしいいこと多い! そんな俺が 平日に遊ぶ日常を書いていくで! では、いってみよー! 起床 時刻は、 午前9時!! 良い目覚めとともにまずはPCデスクの前に座って、 ブログの統計確認とYoutubeを開く。 この行動は毎日やってるんだけどね。 ではでは、 起きて早々お腹が減ったので 朝ごはんを撮影・・・ ...

ReadMore

【D-FACTORY】5.6Oz生地の着心地をガチレビュー!オリジナルプリントでTシャツを制作・販売してみた

2026/6/15

【D-FACTORY】5.6Oz生地の着心地をガチレビュー!オリジナルプリントでTシャツを制作・販売してみた

良い生地の服を着て、 良い記事を書いている kuni5でっす。 今回の記事は~、 D-FACTORYの5.6Oz生地をオリジナルプリントで制作して 服の販売始めたよ記事~! D-FACTORYさんの生地自体の記事を 書こうと思ったのと、 ということで 仲間とともに制作した服の販売を宣伝させてもらうぜ! では、いってみよー! 基本少し厚手 春夏秋冬オールシーズン 着れるように薄すぎない生地の厚さがいいんだよなー。 黒はもちろん透けにくいんだけど、 白もかなり透けにくい。 生地自体の厚みがある程度確保できてい ...

ReadMore

0
0

kuni5-blogで使用中![広告]

  • この記事を書いた人

kuni5

kuni5-blogの運営者 【貴方へ贈る体感記事】 をコンセプトに99.99%実話。 どストレート文法で皆様に伝わる記事を通して、 微妙な悩みの解決策をお届けします!!

-生活、仕事関連

PAGE TOP